スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年02月08日

ガンダムってきました。

コスプレイベントでガンダムの格好をしてきました。

自分は第一作目でしたが、最新作品のOOのコスプレしている人とかもいっぱいいてなかなか楽しめました。

OOの制服のデザインはあんまり軍服っぽくてよくないなぁとか今まで思っていたんですが、コスプレ会場で30人以上まとまっているのを見ると「軍服はたくさん集まるといきなりかっこよくなるの原理」が働いてすげーかっこよく見えてくるから不思議です。

おかげさまで来週からはよりいい感じでガンダムOOが見られそうっす。

  


Posted by さめ ひろし  at 21:44Comments(2)コスプレ

2009年02月01日

魚雷戦ゲーム

ロフトワンのイベント「HINOMARU一日だけの軍服居酒屋」に参加してきました。

場所だけ提供、あとは軍服着て飲んでくださいというイベントでした。
ロフトワンは暗いのでもうすこし照明を何とかしてほしかったぞー!

で、そのまま参加するだけじゃイマイチなので魚雷戦ゲームをもってきました。

長年の夢だった海軍の格好して魚雷戦ゲームができたので個人的には満足。

で、魚雷戦ゲームの面白さに感激して思わずコンテンツとyoutubeむけ動画を作成しちゃった。

動画を使うのにはじめてまじめに動画編集をしてみた。

とはいっても動画はデジカメの動画撮影だし、動画編集はウィンドウズ標準のムービーメーカー。

でも、なかなか面白くなって半日つぶしてしまった。動画いじりもなかなか面白いなぁ。
  


Posted by さめ ひろし  at 22:05Comments(0)ミリタリーイベント