2010年10月17日

ぼちぼち週末

今週はだらだらと来週の世田谷の用意をしながら部屋の整理をして過ごしました。

不要物をヤフオクに流しながら片付けをするとぜんぜん進まないなぁw。

ってなわけで昔間違って買っちゃったスウェーデンのジャケット(手に入れてみたら生地がウールじゃなかった事件)のジャケットなんかも出してます。

過去の過ちがいくらかになるといいなぁ.....
  


Posted by さめ ひろし  at 21:38Comments(0)生活日記

2010年10月11日

近況報告「べとべとしま戦か」とさまーらんど

最近日記の掲載間隔が微妙なあんまりリアルタイムじゃないみりさば週間ニュースです(笑)。

まぁそんなわけで10月の頭はベトベトしま戦か第11戦でした。
実はおうちがご近所のえっさいさん親子と一緒に参戦しました。


べとべとは演出とか展開をいろいろと考えていてなかなか面白い。
前回も感じていたのですが「夕食はみんなで食べましょう」って工夫が感じられるところ。

通常、ショーやイベント、酒飲みなんてのはちょっと食事してからとか個々にスペースとってって雰囲気が多い。

べとべとはステージ前にみんな机持ってきてわいわい言いながら食べましょうよって雰囲気があってコレがなかなか面白い。
今回はあんまり豪勢じゃなかったしべろんべろんになって片付け忘れちゃうと翌日えらいことになりそうだったので先に食べちゃって他の机にお邪魔する形をとった。
それでも誰かの机にちょっとお邪魔して親交を深め合えるってのはなかなかいい感じである。
そんなふうに独特の面白さを感じたべとべとでした。

あと、カーツ大佐っぽいキャラが出てきたのはなかなか面白かった。
映画キャラってのは皆が共通で知っているキャラなので人目でわかっておもしろいねー。

おそくなりましたがスタッフの方、参加されたみなさんお疲れ様でした。

お次はアニメ歩兵魂の予定....だったのですが残念ながら雨で中止。とほほ。

で、本日は家族サービスデーでサマーランド行ってきました。

サマーランドってのは立川の方にある常夏のイメージのテーマパーク....ではなく個人的には「夏のめっちゃ混みのいもあらい海岸」のバーチャル体験ゾーンだと思うわけであります。

ぎっちぎっちの高密度の人の中で波に揉まれて遊ぶ「波の出るプール」。
これ以上ないくらい敷き詰められたシートで食べる食事。

まさに一年中楽しめる芋洗い海岸ではないだろうか?

いやべつにだから駄目ってわけじゃなくて昔からそういうところだったんだけど小学校のころにいったイメージがぜんぜん変わってなかったのがなかなかツボでした。

再来週はいよいよ世田谷時代祭。こんどこそ晴れるといいなぁ。
  


Posted by さめ ひろし  at 23:18Comments(0)ヒストリカルゲーム