2008年08月28日

むずかしいもんですね(2008/08/28再掲載)

うーん、最近また更新が滞っているなぁ....

最近はmixiがメインになっています。

創作関係も同人誌が中心になっています。

この2つの共通したメリットは反応がダイレクトに得られるということです。
これは作り手にとっては非常にうれしいことです。
しかし、この2つの共通した欠点は見てもらえる人が限定されるということでしょう。

mixiは基本的に閉鎖空間なので見る人が限定されます。
同人誌にいたってはもっともっとすくなくて、イベントに来て、買ってくれる人限定です。

でも、見てくれる人の多さはwebが一番なんですよねー。

ブログも誰でも見られるこのyahoo!ブログにしてみたけど、エロ関係のトラックバックしかつかないからちょっとブログ的な面白さは少ないしなかなか見てくれる人と反応の面白さを両立させるのは難しいもんです。

いろいろとどうにかしたいとは思っているのですがいろいろと更新が滞ってすみませんというお話でした。

一応公開度が広くて定期的にアップしているのはhttp://www.ihagun.net/がありますのでそちらもよろしくです  


Posted by さめ ひろし  at 18:56Comments(0)

2008年08月10日

さぁ夏が始まるよ(2008/08/10再掲載)

来週がコミケで再来週がMVGなのでいよいよ私にとっての夏到来です。
あと、家族で旅行も行きますよ。夏休みですから。うう、よていぎっちり。

今日、最近いろいろと家族サービス不足だなぁと感じて花火でもやろうと土手にいきましたら半分もやらないうちにゲリラ豪雨でぐっしょ濡れでつよ。

しかしすげえな!ゲリラ豪雨ってヤツは。

雨が降ってきたから荷物をしまおうかなんていっているわずか数分で土砂降り!作務衣きていたんだけどサイドのポケットに水がたまっちゃうくらいの豪雨だもんなぁ。

こりゃ洪水になって事故にもあうよなぁと変な風に納得してしまいました。

ちなみに画像はコミケ貼り用のポスターです。来てくれる方はよろしくです
  


Posted by さめ ひろし  at 18:56Comments(0)同人誌

2008年08月05日

入稿して荷物出して(2008/08/05再掲載)

夏コミの入稿が無事終わりました。
いやぁ、結構大変でした。

最後のほうにすげー足が痛くなって座ってばっかだからなぁと思っていたら神経痛みたいなものであることが発覚。痛み止め飲んでますが結構直るまで長い戦いになりそうです。とほほ。

とりあえず明日はMRIだって。なんかこういう病気になると年取ったなぁって実感します。

そんなことより明日は既刊を一足先にビックサイトに送ります。こういう作業を始めるとおいらの夏がいよいよ始まったなぁという実感がわくのでした。
  


Posted by さめ ひろし  at 18:55Comments(0)同人誌