スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月08日

セルビアの洪水

実はネットニュースで初めて知りましたが旧ユーゴスラビアのセルビア、ボスニア・ヘルツェゴビナが大洪水でエラいことになってるようです。

120年来の大災害といわれるこの雨量は3日で3ヶ月分の雨量が振り、かなりの被害になっております。

セルビアといえばサッカーが有名で日本サッカーの監督になったり、先の日本の震災でもかなりの高額の募金をした親日国としても有名だったりします。

でもまぁ、私的には

http://www.ne.jp/asahi/mili/surva/history/both.html

ボスニア・ヘルチェゴビナ紛争ネタでヒストリカルなイベントをやった記憶なんかも大きい。
こんなイベントをやった身としてはとりあえずセルビアの洪水に支援をって考えて、少額ながらyahoo!募金を通じて募金させていただきました。

余裕があれば旧ユーゴに支援の手をお願いします。
  


Posted by さめ ひろし  at 10:27Comments(0)生活日記