スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年10月11日

近況報告

こちらのブログのみをブックマークされている方は非常にお久しぶりになります。

WEB、ブログ、ツイッターといろいろ通信手段がある中、ぼちぼち切り替えながら用途でうまく使った行こうと考えていたのですが、なかなかうまくいかないものですなぁ。

現在一番動きがいいのが手軽にできるTwitter(@sam10631303)になっております。
こいつ全然投稿しねぇなぁとか思ってる方はこちらなんかもよろしくお願いします。

でまぁ、夏コミも無事終わりまして、そちらの通販情報のほうは
http://kommissbrot.militaryblog.jp/
クッキングナチのほうで配信しております。

また、月ぎめ配信で
http://admin.militaryblog.jp/admin/blog-menu
月間みりさばも配信しております。こちらはいは軍さんのサイトのほうでも見れるようになっております。
お店のほうもどうかよろしくお願いします。

mixiなんかもあるんですがあっちは完全に連絡用なのでとりあえず放置。l

さてさて、最も更新が遅くなっています週間のほうですが
今月は懲りずに大洗に遊びに行ってきました。

ああ、秋のイベントに合わせたんですがといわれそうですが、実は全く関係なく町内会のイベントもあえて外していきました。
いつもこんでいるものですから、イベントが全く関係ない日曜日ってどうでしょうと思っていったのですが
有名店のブロンズさんは普通に混んでる。日曜日なんでお休みの店も多いという状態で、もしかしてイベント日でもあんま変わんなかったかなぁとかいろいろ考えちゃいました。

まぁ、一晩宿とって二日がかりが一番なんでしょうけど.....

今回は友人を引き連れて観光ツアーみたいな感じでのんびりと回りました。

久々の電車でディーゼルのにおいに包まれながら向かう大洗はやっぱいいですな。


これは「増加装甲飴」でおなじみの「年宝菓子店」さんにあったもので、今はやりの「This is a pen This is a apple」のあれをみて思いついたというか、アップルって言われるとこっちを連想しちゃうよーなんて言ってた作品。さすが!


町内会のイベントが翌日ということで、大観荘様のまえには新作のチハが鎮座していたりしました。

夕食はさくらい食堂様で「あの」カツ丼を食べてきました。


普通のカツ丼じゃん!って思う方もいるかもしれませんけど


10話のこのシーンをみると結構納得。ちゃんとバランに漬物が載ってるという再現度が心憎いですな。
※旗は撮影用にお店が貸してくれるものです。

しっかし、俺って大洗行って魚食ってるのがすくねぇなぁw。

ガルパン(ブリアンさん)、天そば(あんばいやさん)、お好み焼き(道さん)、串カツ(ウスヤさん)、みつだんご(たかはしさん)、あんこう鍋(浅野丸さん)、カツ丼(大進そばさん)、カツ丼(さくらい食堂さん).....

お土産は干物が多かったりするんだけど、唯一が浅野丸さんに泊まった時のあんこう鍋をメインとした夕食くらいなものであとは魚率低いですなぁ、ソバ屋系が一番多いじゃんw。
まぁ、それを取り返すかのように浅野丸さんに泊まったときは魚を堪能しておりますが。

今回で4回目になるのかな?の大洗ですが、友人を連れていけたこと、劇場版で戦車落とした例の橋からの眺めを堪能したこと、例のカツ丼が食べれたことができてよかったのですが、何回いってもこの街飽きませんな。

最終章記念とか言ってまた遊びにいきそうな気がしております。

  


Posted by さめ ひろし  at 06:25Comments(0)生活日記