2009年08月23日

夏おつかれさまでしたのおしらせ

 一応いろんな夏が終了!皆さんお疲れ様でした。
 散乱した部屋の中を整理してようやっと一息つきました。ああ、でも作りかけのジオン軍の服とかほったらかしだー!

 夏コミのミリタリージャンルはいろんな人がきて非常に面白かったです。なんか普段コミケに来ない感じの人も着ていてVショーに来ているのかと錯覚しそうでした。ミリタリージャンルはここんところ活気があって非常に楽しいです。

 おかげさまで新刊のほうもほぼ半分頒布できた上に前回の既刊が完売するという完売最短記録達成!

既刊の残りは5,7のみになり5も残部少。既刊が一気にさばけたのはちょっとさびしいような妙な気分になります。在庫があったらあったでがっかりするんだけどねー。
 かといっても再販はできないよなぁ....ダウンロードとかで再販とかしてみようかなぁ?
-------------------------
 今回、いろいろな方に来ていただいてまことにありがとうございました。
 他サークルにご挨拶に行っている間に来られた皆さん、お話できなくて申し訳ありません。

 冬の新刊はバカラチオン作戦「後編」を予定していますが超ハードスケジュールなので間に合うかまったく自信ないやぁ(落ちたらゴメン)。
  


Posted by さめ ひろし  at 23:08Comments(0)同人誌

2009年08月15日

やっと俺のターンだよ!



帰省中で妹と再会したうちの猫。

というわけで帰省で嫁の実家にいっておりました。
向こうのご両親にご挨拶していろいろと子供を連れていったり向こうにご馳走してもらったりして完全に普通人的な夏休みです。

向こうでは佐久の子供科学博物館にいったのですが、場所と大きさのわりには侮れない施設でかなり楽しめました(主に俺が)。

あまり天文は詳しくないですが、地方のプラネタリウムというのも町並みが東京や横浜で見るのとは結構違ったりしてなかなか面白かったです。


個人的な目玉はこの宇宙船(再突入カプセル)マーキュリー号。

実機ではありませんがNASAで再突入実験に使用されたものです。


うーん!小さい!これで宇宙から戻ってくるんだからすごいよなぁ!

さぁ、あとは今日の花火大会にて家族ターンは終了。いよいよ明日は俺のターンです!みなさん!あとは有明で!
  


Posted by さめ ひろし  at 11:27Comments(0)同人誌