2010年04月22日

べとべとでるりるり

ここんところ忙しくで(主に遊びが)更新が滞りがちだったのでまとめてアップしちゃうぜー!
このあとのGWの予定は佐倉時代祭とコミティアとサムズのイベントがまだ残っているなんて....大丈夫か俺(笑)

ベトベトしませんか?


言わずと知れたナム戦イベント。
べとべとははじめてのお泊りでしたが、いろんなところでいろんな人がわいわいと騒いでいる様子が非常に面白かったです。このイベントは宿泊してこそだなぁと感じました。

メインゲームはまだまだ試行錯誤しているという感じ。
BB弾を使用するゲームにストーリーイベントをいれていき、最終的にBB弾を抜いたごっこあそび(戦闘再現劇)にしかも休憩なしで移行しようというのはかなり難しい。
ミリタリーバランスもやはりどうしても南側が多めになってしまう。

このへんの問題は解決出来ている分もあるけど問題が残っている分もある。まだまだ試行錯誤中という印象だ。

ただし、10回目になるのにまだ試行錯誤して前進していこうというのは正直スゲェと思います。安定を求めず、さらに面白いものを作っていこうという意気込みが感じられてイベントそのものが非常に面白く感じます。

写真は最近譲っていただいたオーストラリア装備。FALは借り物ですが....
ただし、これは初日のブラつき用。ゲームはいつも通り北ベトナムでした。

参加者の皆様、お疲れ様でしたー。

チームルリルリ主催ゲーム「るりげー」


るりげーとはちーむルリルリの主催するサバイバルゲームなんですがその異常なまでのハイテンションと無謀なルールのためもはや新しい遊び「るりげー」になっているものです。

今回もしろーさんはAK黄金色に塗っちゃうしエクセルくんはミニガンをラジコンで稼働させようとしているしミニガンがゲームフィールドに何丁もあるのもへんだしノーマルマグなら何本でも持ち込んでいいルールのためみんなマガジン厨だしとHENTAIじみた方ばかりでここでは私なぞ赤子のようなものです。

今回はチーム「桜ヶ丘高校戦争部」で臨時チームを作って参戦しました。ちなみに「桜ヶ丘高校戦争部」は登録した部活の名前で本当のチーム名は「放課後ティータイム」でした。
※なにいってんだかわかんないって人はスルーでかまいませんよーw。

オリジナルの臨時チームパッチなんかも作って参加したのも面白かった。アイロンパッチはかなりいろんなことが出来ますなー。

午前中はイラク気味で午後からアフガン気味。とりあえずヒゲ増量。

久々にどばーっと撃って遊んできたって感じでした。おもぢろかったが。

で、復活祝いにG3も参戦させたがやはりまだ弾道のフラつきが残る。

やはりここは中華ボディ導入しかないのか。ううううーーーむ。

  


Posted by さめ ひろし  at 22:03Comments(3)サバイバルゲーム