スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年12月22日

つっ込みどころが多すぎてどうしていいかわからない

http://www.party-zakka.jp/product/5310

えーと.....

まぁこういうものに正確さを求めるのは野暮ってもんなんだが、ここまで違うともはやどうコメントしていいのかわからん。

ナチスのなんてわざわざつけないで総統だけでいいとおもうんだけどね。「総統様」はいっぱいいるんだからさぁ。  


Posted by さめ ひろし  at 02:37Comments(0)コスプレ

2008年12月21日

よろしくおねがいします


今回よりミリブロに参加させていただきましたさめ ひろしともうします。

メインサイトはみりさばを運営しています。

最近はなかなか更新回数もあまり多くはないのですがどうかよろしくお願いします。

昨年まで他サイトのブログを使用していたのですが、その分はミリブロのほうに移動させていただきました。
2008年12月までのものは別サイトからの転載です。

うわー!カスタマイズとか後から投稿とかできるのか!

便利だなぁ!
  


Posted by さめ ひろし  at 09:08Comments(0)生活日記

2008年12月14日

入稿完了でした(2008/12/14再掲載)

月曜日に冬コミ用の入稿をしてきました。

印刷所はいつものねこのしっぽ。7時40分ごろについたら店の前に数人の人がたむろっている。
何事かと受付にちかづいてみると店の中に入稿者が入りきらずにあふれている。すげぇ!
とりあえず、順番待ち札を取ってぶらぶらとまつ。
新しい案内を見ているといろいろと設備の増強案内なんかがある。

キヤノンのオンデマンド印刷機導入!広域色印刷始めました!240線AMスクリーンの高線数印刷を実現!

すげぇ!この設備の仕方!ちょっとはんぱねぇぞ!

特にすごいのは高域色印刷。広演色印刷ともいわれるもので東洋インキのカレイドというインキ。
このインキ、濁りのないクリアーなインキをかなり高い濃度ですることによって(クリアーな分だけ濃くしないと色が出ないため)従来印刷では出なかった色を出すというもの。

理屈では入稿データはPSDかEPS画像データのみでRGBデータの多く、イラストがほとんどの同人誌印刷にはこのカレイドはかなり適している。

でも、この選択はすごいなぁと素直に思う。
カレイドは万能じゃない。画像も変換プロファイルとかかけちゃうし、印刷の濃度も異なるから結構大変なはず。

なんて同業者らしい感心をしていたらようやっと店内がすいてきたので店内で待つ。番号を呼ばれたのでハイカウンターに向かうと社長さんが受付をしてくれる。なんかちょっとうれしいですな。

受付が終わってみれば10時。とりあえず冬に戦う準備だけはできた。

期待と不安が混ざりつつも冬が楽しみ~。  


Posted by さめ ひろし  at 19:08Comments(0)同人誌