2008年02月18日

VSRでした(2008/02/18再掲載)

今週はVSR98kをいじって過ごしました。

先週のゲームでかなり使えることがわかってからやっつけ企画だったものがもう少しまじめに作ってみようということになりまして、アッパーレシーバーまわりを一から作り直したり、リアサイトを移植したり、表面を亜麻仁油で仕上げなおしたりしています。

で、再度正確に入れなおしたら思ったより削りなおす部分が多くて結構苦労した土日でした。

しかし、結構いびつな入れ方していたのによくアレだけまっすぐ飛んだな。すごいぞVSR!

ストックのほうは削って、それからパテで修正してというノリでやったのがちょっと失敗でした。

やっぱ、パテ部分を塗料で調整するのメンドクサイ。削るだけで直せるようにしとけばよかった。
  


Posted by さめ ひろし  at 18:14Comments(0)エアソフトガン

2008年02月12日

月サバでした(2008/02/12再掲載)

月曜サバイバルゲーム通称「月サバ」に行ってきました。

もともとは月曜定休の人のサバゲーだったのですが、企画の面白さから変な勢いで盛りあがっているゲームです。最近はエアコッキングガンオンリーイベントとしてちょっと有名。

今回はソ連の69年式を着たりしてみました。銃はLS(アリイ)のAK74。

あとは組みあがったばかり(まだまだ未完成な部分が多いけど)のVSR-98kのテスト。

74はまぁ予想通りの飛び方をしたが、それなりに使えて遊べた。
マガジン3本持っていったのだが、アリイのスプリングはダメダメで弾を込めた瞬間壊れる残念マガジン。結局LS時代のやつしか使えないでやんの。

すばらしかったのがVSR-98kで、正直きちんと採寸していれたわけじゃなかったしインナーバレルが短かかったりとかセンターがちゃんと出てるか心配だったのですが、VSRの性能がそのまんま出ていてすげぇ命中精度!
98kの適度な重さで使いやすさもUPしていてかなり使える銃になっていました。
わりあい適当に組んだつもりですが、ここまで使えるとうれしいなぁ!

これならドイツ歩兵ごっこもかなり遊べそう。

  


Posted by さめ ひろし  at 18:12Comments(0)サバイバルゲーム

2008年02月05日

こりずに体調不良(2008/02/05再掲載)

あー、なんかはらぐあいがおかしーっ!

ちょうど餃子事件のまっただなかだけになんか変な冷凍食品でもあたったのかと思いましたですよ。

でもたぶんおなかにくる風邪を子供がもらってきたんじゃないかと思われます。

というわけで今週はいろいろとやろうとおもっていたけど何もできてない日が続いています。困ったなぁ。

とりあえず、今流行の98KにVSR-10をぶっこむ「VSR-98K」計画を発動しました。

新品のVSRを1発も撃たずに切り刻んでますぜ!  


Posted by さめ ひろし  at 18:11Comments(0)