2012年02月21日

室内野戦状態

先週は我が家の家族が全員インフルエンザ、しかもAB型両方ありというなかなか素晴らしい状況でした。

予防注射をしていたとはいえ、無事なのは自分だけ!!!

ここで倒れるわけには行かないので、しばらく自分だけ別に就寝していました。


こんな時に役に立つのが軍用寝袋。

野戦の時はいつもこれで寝てるので慣れたものです。実際雪の中でもこれで寝ているくらいだから部屋の中なんて快適快適。

おかげでインフルエンザにはなんとかかからずにすみました。

家族も全員インフルを乗り切って今週から無事に通常運転です!

  


Posted by さめ ひろし  at 06:04Comments(0)生活日記

2012年02月05日

パンを作りました

土日は5月のコミティアの申し込みを書いていたり、夏コミ用のとりあえずロゴだけ作って気合入れてみたり。

今年のコミティアの参加は通常参加で展示はなしになります。新刊は、たぶん夏コミの独軍糧食準備本かな?

夏コミの本は内容的には今までの継続なので軍服とあそぼうの13という通巻にすべきか?こっから新規のカウントにするかかなり悩む所。

タイトルは語呂の良さを優先させていますので陸軍なのにナチはとはなぜとか言わないようにw。

それと、第一巻ではドイツ軍用パンっぽいものを焼くことを目標としているのでまずは威力偵察としてノーマルパンを焼いて見ることにした。


まぁ予想通り1回目はカチカチの粉っぽい何かになってしまったが2回目でとりあえずパンと読んでよさそうなふっくらしたものを焼くことに成功しました。

これを橋頭堡にして最終的にはコミスブロートをやきたいものですねぇ。  


Posted by さめ ひろし  at 15:43Comments(0)生活日記