2009年12月19日

入稿していたのでした。


ものすごく更新が滞っておりましたが無事に冬コミ用の原稿を入稿してきました。
入稿自体は先週だったのですが、惚けていてその後何もしておりませんでした。で、今さらのようにあっちこっちを更新中。

で、入校日の話。
いつもであれば最終入稿日ってのはだいたい月曜日とか火曜日なんですが、今回は日程的スケジュールで土曜日に設定されている。

いつもなら土日で仕上げて会社帰りに持ち込みというスケジュールが一日早まってしまったり、やはり夏→冬のぎりぎりスケジュールなのがきいてかなりギリな戦いになりました。

ねこのしっぽへ向かうと川崎で京浜東北が人身でトラブル。まぁこっちは南武線だから問題なかったけど、最近ほぼ毎日人身事故。景気は回復してないし、世間はいろいろと大変みたいだ。もちろん自分もその中のひとりであることは間違いないが苦しいながらも趣味が出来ていることには感謝である。そして趣味や仲間がいなかったらこの景気に押しつぶされていたかもしれないなぁとかいろんなことを考えながら電車でGO。

それほど待つこともなくこちらの順番になったがポケットから携帯プレイヤーのイホヤンが落ちたりボールペン落としたりとなかなかドジっ子級の不手際をたかさんから優しく指摘され精神的な限界を感じる。

表紙と表紙のインキを決めて入稿自体はほぼ問題なく終了。前回より8Pほど少ないけどなんとか無事に終わりました。画像は表紙の仕上がりイメージと改訂した表4と表4の元ネタの前回漫画。前後編はいままでやったことがなかったのでどんな反応になるかちょっと楽しみ。


そんなわけでサークルカットはこれが目印。
年末に有明に行っちゃうアレな人はどうかよろしくお願いします。
  


Posted by さめ ひろし  at 06:46Comments(0)同人誌