2008年09月17日

ローデシアでした(2008/09/17再掲載)

南アフリカ系イベントに行ってきました。
現地民&軍事援助している人 VS ローデシア傭兵&南アフリカの援軍という戦いです。

ゲームは思ったよりサバゲー寄りでしたが予想以上に参加者のテンションが変な方向に向かっていてすごいイベントになっておりました。

今回はゲリラ系よりはまじめ傭兵系で行こうと計画を立てていたのですがある意味正解でした。
だってみんな超真剣にふざけているんだもん。

そういえば今回はじめて傭兵側ででたなぁ。

久々に引っ張り出したG3A3はかなりなガタがきていたにもかかわらず昔とった何とやらで非常に使いやすかったです。
うん、この軽さとこの長さがいい感じ、回転も微妙に遅いのでセレクターがフルなのに指きりでセミオートができて非常に経済的だ!

ローデシアも動きやすくて楽しい月曜日でした。
  


Posted by さめ ひろし  at 18:59Comments(0)ヒストリカルゲーム

2008年09月06日

内部的大引越し(2008/09/06再掲載)

今回の更新で軍服と遊ぼう1をPDFにしてアップしてみました。

で、こいつが10MBちかいコンテンツになる。そうなると合計してだいたい90MB近辺。
いよいよアサヒネットの100MB容量も手狭になってきたなぁと容量確認をしたら.......

とっくの昔に100MB超えていて超過料金コースになっていました。だひゃー!

なんでも最低4KB単位で容量が当てられるらしく(ってことは1KBばっかりあったら25MBで100MBかよ!)表示上は100MBいってなくてもアサヒネット換算では140MBなんだって!ひゃー!

あわてて(っつーか完全に手遅れだが)手持ちの中でもっとも容量が稼げそうなジオシティーに数の多いヤツと画像関連のコンテンツを移動しまくってようやっと98MBという規定内まで追い込む。
ちなみに実際のフォルダの容量は30MB程度。ううー、きっついなぁ。

過去、ネットラピュタからアサヒに変えたときはアドレスを変えたが、現在結構いろいろなところからリンクがはられていたりしていまさらの移動はちとつらい。

というわけで、あまり表面上はかわってはおりませんが、当サイトは今日よりアサヒネットとジオシティーの複雑に入り組んだ運営になります。

ううう、リンクが結構複雑で更新が結構めんどくさいなぁ。

  


Posted by さめ ひろし  at 18:57Comments(0)