スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月16日

ご来場ありがとうございました。

無事にみりさば編集部としてのコミックマーケット78の活動が無事に終わりました。

ご協力していただけた皆さん。参加された皆さんありがとうございました&お疲れ様でした。

新刊のほうは今回も順調にいきまして非常にありがたい事です。最近は新刊を中身を確認しないで指名で買われていく方も多く、リピーターがちゃんと付いているんだなぁとわかってうれしいですね。

ある人に「中身は確認しないでもダイジョウブですよっ」て言われたのが印象的でした。

それと、女性のかたも結構おられるので、この本を作るときに考えていた「イベントにいっているようなマニアはモチロンのこと、そうでない一般の人にも面白く思ってもらえるものを」という目標はクリア出来ているなぁとほっとしたりもしています。

あと、色々と差し入れもいただきましてありがとうございました。おかげさまで今回は水分の買出しはしなくてすんだし、あめ類で糖分系の補給はできたし、家族に貸しのおみやげができてひじょうによかったです。

で、コミケが終わってからは今度はコミティア歴史部関連の皆様と飲みに行きました。

5月の時からのお付き合いの方、コミティアではいろいろとお付き合いの方などいろいろな方がおられましたが非常に楽しくすごすことが出来ました。

このメンバー、女性が多いのですが、さすがみなさん歴史好きだけあって「歴史のうんちくとか、理屈っぽい話」に誰ひとりとしてめげないで付いてきてくれるのが非常にうれしい。

歴史の非常にめんどくさい話はモチロンのことはやぶさ関連のメカ話までみなさん非常に食いついてくる(まぁ普通の飲み会だと途中で聞いている人が脱落したりするんですな)のはさっすがー。

同行したヒラサワ氏はミリタリーだけでなくこういった歴史のめんどくさい話が大好きなので「わはははは、こんなネタまで解説なく食いついてきてくれるのは非常にうれしいことだ」と上機嫌でした。



写真のほうは2日目の一般参加でコスプレ参加した「ジオン軍」でした。これもまたなかなか面白かったのでそのうちコスプレイベントにでもまた出てみようかなぁ。

  
タグ :コスプレ


Posted by さめ ひろし  at 22:22Comments(0)同人誌