スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年01月20日

Kindleはじめてました!

昨年、Yahoo!ジオシティーズが2019年3月をもって終了するとのお知らせがありました。
みりさばは基本はアサヒネットのサーバーを使用しておりますが、すべてのコンテンツを置くには容量的には不足しており、画像の多いコンテンツ等はYahoo!ジオシティーズを使用しておりました。

今回のサービス終了に伴って残せるコンテンツは極力残し、容量の大すぎるコンテンツは一部削除を行いました。
もともと小さいのであまり気が付かないかもしれませんが、JPGの圧縮も変更したりしてなんとか収まるようにしております。

現状の配信方法がブログやツイッターが中心になっていることもあり、今後はこれ以上サーバー容量を増やさない方法を模索していくつもりです。

で、その試みの一つとして、昨年から実験的にKindleの配信を行っております。

まずはamazonの無料マンガやKindle Unlimited 読み放題といった制度を使って配信していく予定ですので、Kindle未体験の方は是非この機会に電子出版を試してみてください。

知らない方も多いのですが、Kindleは専用のハードを必要としません。
Kindle Fireといった専用ハードが有名ですが、iPad、android、といったスマートフォンやタブレットだけではなく、PCでも閲覧が可能です。

kindle版出版物

上記リンク先が現在の出版物になります。
どーも検索絞り込みがうまくいかなくて、さめだ小判先生の著作まで含まれてしまっておりますが、成年誌っぽいのは私ではありません。



以前サイトに2巻までアップしていた軍服を遊ぼう!シリーズも
徐々にアップしていこうと思っておりますのでおたのしみにー
  


Posted by さめ ひろし  at 21:51Comments(0)同人誌

2019年01月14日

2019年もよろしくお願いします

すっかり遅くなってしまいましたが新年のあいさつー。

昨年は父が亡くなりまして、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

まぁ、そんな感じでいろいろとありました昨年でしたが、こんなことがありつつも趣味を続けられました。
イベントも直前キャンセルや、スケジュールが空いたので当日参加等のかなり無理をしてしまいましたが、非常時に備えてバックアップしてくれた方や当日参加でも対応していただいた方、本当にありがとうございました。
とにかく、趣味以外も含めていろいろとフォローしていただける方がいるというのはありがたいことであるなぁということを痛切に感じた年でした。

締めっぽくなってはいけませんのでこの辺の話はここまでで。


年末はもう恒例になりまくっておりますがコミックマーケット95にサークル参加してきました。
今回はソ連の装備解説本が新刊だったのですが、ありがたいことに非常に好調な頒布を行えました。
サークルまで足を運んでいただいたみなさん、ありがとうございました。


で、今回の一番面白かった出来事。

外人さんにポスターくださいって言われたのであげちゃいました。
あまり細かく聞きませんでしたがウクライナ系の人だったみたいです(名前聞いておけばよかった)。
いやぁ、外人さんというか、展示ポスターをくださいって言われたのは初めてなのでうれしかったですね。

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=26060
https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/cot/circle/2UPA2B6P887Kd46Rd687/all/
というわけでコミックマーケット95の新刊「いまさら聞けないRED ARMY」はメロンブックス様、とらのあな様で現在委託中ですー!



 で、開けて2019年。


 実は、年始から喉がガラガラになりまして、寝正月しておりました。
 これはまぁ、今年は休みが6日まであるんだから余裕だろと思って描いた落書き。

 ところが結局夜は喉がガラガラで寝ていたので何も描かずじまい。
 結局こいつが年始イラストになってしまいましたー。

 なんとか週末には落ち着いたのでVショーは出ましたが、ぶり返すと怖いので珍しく軍服も機内でおとなしくしておりました。


 そんなわけで今年もよろしくお願いします。

 ブログ及びHP関連の更新がほぼなくなっておりますが、月一の
https://getumiri.militaryblog.jp/
いは軍宣伝ブログとtwitter(@sam10631303)では元気に活動中です!

こちらのほうも併せてよろしくですー!









  


Posted by さめ ひろし  at 19:21Comments(0)