2009年10月26日

松蔭神社であそんできました

というわけで世田谷で幕末ってきました。

いつもどおりな世田谷なんですが、なんだかだんだん沿道の声援、特に商店街のかたがたの暖かい声が大きくなってきているような気がします。ちょっとうれしい。

今回のヒットニュースは松蔭神社のキャラクター「しょういんくん」復活!
松蔭神社であそんできました

このキャラクター。2007年に謎の消息不明事件があって松蔭神社から姿を消していた。
一説には保管している人ごと行方不明になったとかいろんなうわさがありましたが詳細は不明。このまましょういんくんも幻のキャラクターになるかと思われたが2009年。没後150年に合わせて奇跡の復活!!

残念ながらしょういんくんのキャッチフレーズとなっていたたすきの「マイバックでお買い物」までは復活しなかったがこれはうれしいヒットニュースであった。
らいねんはこのまましんさくくんとか新キャラも増えてほしいところだ。

松蔭神社であそんできました

おまけ画像は渋谷で撮影した映画の宣伝ポスターより。なんで映画の宣伝にクラウザーさんが.....さすがクラウザーさん!すげぇ!





同じカテゴリー(時代祭り)の記事画像
剣つり
GW終了のお知らせ(2008/04/30再掲載)
同じカテゴリー(時代祭り)の記事
 剣つり (2009-04-13 20:58)
 GW終了のお知らせ(2008/04/30再掲載) (2008-04-30 18:41)

Posted by さめ ひろし  at 00:13 │Comments(0)時代祭り

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。