2008年11月15日

コミティアでした(2008/11/15再掲載)

コミティアお疲れ様でした。
かなり混んでいたのとか私の心が混んでいたのであんまりご挨拶できませんでしたゴメンナサイ。

今回のコミティアは混雑していました。館内温度があがって暑いくらいだった。
 一応開場前挨拶と開場後にダッシュでめぼしいところを見て、2時位にちょっとだけ見てまわった。
 それ以外は売り子に専念。なんとなくスペースにいないと不安になるのはいつものこと。

 今回は試験的に全巻100円セールなんてのをやってみた。
 じわじわと減ってはいるものの、意外と完売にこぎつけない既刊たち。そろそろ卓上スペースがピンチ。でも、3、4あたりは一桁きった。さすがに冬でなくなりそうな予感。よーしもう少しがんばるぞー!
でも2巻目がやたら残っているのは困ったなぁ。

 自分の本はまだまだ足りないもんだらけ。ただ、少し製作に変な安定もあるのでこの辺は引き締めて新しい方向で本を作っていきたいなぁ。
-------------------------

 ちょっとうれしかったのは毎度ながら「ええええーっ!こんな世界があるんですか!」とびっくりする人たち。当サークルの活動目的がその辺のことをいろんな人に知ってもらいたいってのもあるのでこういう反応の仕方をしてもらうのは非常にうれしいことだ。
 さすがに来週本栖にこいやあぁぁぁあぁ!とはいえないのでとりあえずサイトアドレスとサムズさんの紹介なんかをしてみる。
 あと、展示していたソ連飯盒に反応してくれる人。そっから結構盛り上がる人なんかもいてこの辺も即売会の第二の面白さです。
 一番うれしかったのは大手サークルさんの所に遊びに行った時に「そりゃたしかに誰にでも『ネジ巻きメイド』さんはいるもんねぇ」とキャラクターネタをいってもらえたことかな。こういうのポロっていわれるとああ、漫画かいててよかったなぁと思います。

さぁ、来週は本栖だー!遊ぶぞー!




同じカテゴリー(同人誌)の記事画像
Kindleはじめてました!
コミティア出ます!
DLSITE配信しました!
夏コミ本完成!
入稿完了
コミックマーケットサークル参加のお知らせ
同じカテゴリー(同人誌)の記事
 Kindleはじめてました! (2019-01-20 21:51)
 コミティア出ます! (2015-11-10 03:21)
 DLSITE配信しました! (2014-10-07 22:44)
 夏コミ本完成! (2014-08-03 08:00)
 おつかれさまでしたー! (2013-08-12 06:33)
 入稿完了 (2013-08-03 22:53)

Posted by さめ ひろし  at 19:07 │Comments(0)同人誌

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。