2013年08月12日

おつかれさまでしたー!

コミックマーケット84 2日目参加の皆様お疲れ様でした。
そして3日目参加の方々、脱水に気をつけてがんばってください。

さて、今回のコミックマーケット。
東西分かれている館のうち、同じ館にいるのは知り合いはミリタリー枠のメンバーのみであとは全部遠い地の東ということでものすごい不安感漂う感じでしたがそれでも結構いろいろな方に遊びに来て頂きました。
今回糧食本の2冊めということで「前回が単に興味本位だけの人気」だと頒布部数は急落してしまうものですが、前回同様の頒布部数をただきだせてホッとしております。

同時に食料事情からのお話やドイツ軍の糧食の話も盛り上がったり非常に楽しい日でありました。
既刊も今回は大セールしたこともあって12がちょいと残るだけでほとんどの在庫をなくすことが出来ました。

中々嬉しかったのは前の軍服と遊ぼうシリーズを惜しむ声もちょっと聞かせてもらったり、マンガいいですね~って話もあったことです。

マンガは自分自身すごく悩んでいるポイントで、もしかしてマンガなんか載せないでひたすら資料写真ばっかりのほうがいいんじゃね?っていう不安ばっかりある。

前のシリーズは正直ひと通りやることやってしまって、コレ以上、巻を重ねても「なんか同じ情なネタのループ」になってしまうのでしばらくはやらないと思うけど、惜しむ声があるのは非常に嬉しいですね。

それと非常に忙しくて朝のご挨拶以外はほとんど回れませんでした。
場所的にはほんの十数メートル半径程度にいたのにご挨拶がほとんどできなくてごめんなさーい。

来ていただいたけどこっちが忙しい時だったので軽く挨拶程度で終わってしまった人もいました。今度時間のあるときにでもガッツリ話しましょう。

パンの方も前回ブログでうちの本を取り上げてくれた方から改めてご挨拶と自作したパンを食べさせてもらいました。
コレがまじうまでかなりびっくりしましたよ。あとは別の方から製法上「今のほうが簡単なので省略している」ポイントを指摘されたりしてコレもまた痛いところをつかれちゃいましたねW。

この辺はやっぱ今後追いかけないといけないなぁ...って思うとまた次回もライ麦パンかよ!ってなってしまいます。
一体いつになったら先にスルメることやらと苦笑してしまいましたW。

終わってからはいつもの歴史部の打ち上げにおじゃましました。
歴史的に話が通じて、既婚者で女性のかたも多いので結構色々と盛り上がって大変楽しい時間を過ごせました。

圧力鍋とかパンの作り方であそこまで盛り上がれるのはさすがでございます。

さて、今のところ次回は未定ですが一応まだこの路線で行きます。
取材期間(レシピ開発期間)がかなり長いので今回も冬コミはお休みになります。

気の長い話かもしれませんが、また来年お会いしましょう!





同じカテゴリー(同人誌)の記事画像
Kindleはじめてました!
コミティア出ます!
DLSITE配信しました!
夏コミ本完成!
入稿完了
コミックマーケットサークル参加のお知らせ
同じカテゴリー(同人誌)の記事
 Kindleはじめてました! (2019-01-20 21:51)
 コミティア出ます! (2015-11-10 03:21)
 DLSITE配信しました! (2014-10-07 22:44)
 夏コミ本完成! (2014-08-03 08:00)
 入稿完了 (2013-08-03 22:53)
 コミックマーケットサークル参加のお知らせ (2013-06-01 11:58)

Posted by さめ ひろし  at 06:33 │Comments(0)同人誌

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。