スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月12日

ドイツ祭りでした

月曜日はドイツ軍祭りでした。

西ドイツの末期のモールスキンにボディアーマー。


渋いっ!渋すぎるっ!

この格好って鉄ヘルメットとボディーアーマーで上半身が固定されちゃってる上に銃が皆G3なので全然機敏に動けません!

だがしかしそれが西ドイツ軍の魅力なのだっ!

というわけで久々の西ドイツ軍の魅力に酔いしれた我々はボディーアーマーを最後までつけ続け(寒かったせいもありますが)、ヘルメットを被り続け、G3を使い続けてソ連+東ドイツ連合軍に負け続けました!w

上記の条件以外にも参加者のG3の半数近くが15年以上経過しているものなのでいろんなところがピンチ!

私のG3が一番ひどくて途中から給弾はおかしくなるわ停弾するわグルーピングが急悪くなった上に逆ホップまでかかりはじめ、ほぼ電動ガンとしての寿命を終えた感じです。

もともと兆候はとってもあったのですが、なんとかだましだまし使っていましたけどもーげんかい!

でも、ドイツ祭りは今後も開かれるみたいだし、ドイツ祭りのなかでの西ドイツ熱も全然冷めていない!しかもすごいことに今中国製の「モーールスキンのレプリカ」なんてでてるんですよ!

そうなるとマストアイテムとしてG3は外せない!
HK91さんに次世代電動ガンのG36を見せていただいてあまりの出来の良さにすげー欲しくなったり、最近話題のソ連軍アイテムとしてppshも外せないんだけど……予算の関係で全部はちょっとどころじゃないくらいに無理です。

東京マルイの固定ストックのG3A3は現在生産が止まっているけど、クラシックアーミーから金属フレームG3などというちょーかっこいいのもあるんだよー!

うわー、夢が広がってばっかりで2010年の軍事予算をどう振り分けていいのかさっぱりわかんないよー。
  


Posted by さめ ひろし  at 22:52Comments(2)ヒストリカルゲーム