スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月29日

ガ ン ダ ム ば ん ざ ー い !!!!!

今週はお台場にガンダム30周年で立てられた実物大ガンダムを見に行ってまいりました。
実際の展示期間は7月11日から8月31日までなんですが、すでに外見は完成しているので各所で話題になっているようです。

まず、これはゆりかもめからの画像。
こんな風に船の科学館が見えてくるとなんか尋常じゃない大きさの何かがいるのがわかります。

ちなみに台場駅のはしから尋常じゃない大きさの白い悪魔がみえております。

で、駅を降りて10分ほど歩いた広場にガンダムがありました!!!!!
すげぇ!これすげえぇ!あと企画した人も真剣にすごい!そして多分これにかかわったひとはいい意味での馬鹿野郎だ!
なにがすごいって、実物大のモビルスーツなんてだいたい近くで見ると微妙なできの悪さに夢が崩れたり、接合部の継ぎ目とか隙間からなんか鉄骨が見えちゃったりしてちょっと現実に戻ったりすることってあるじゃないですか?
その辺の現実に引き戻されながらもこの大きさすごいなぁとか普通そんなもんかなーとかおもっちゃうよね。

でもさぁ、ここまですげーのみされられちゃうともうごめんなさいって土下座してあやまっちゃいますよ。

もう近くに寄ればよった分だけ夢が広がっていきます。望遠レンズで拡大したらパーツの一つ一つの色が微妙に変えてあるところとかあっちこっちに戦闘機みたいに英語の注意書きが書いてあってさらに脱帽です。

ここまですごいの見せ付けられたら「いやぁ!俺ジオンが好きだからザクⅡのほうがよかったな」とか馬鹿なこといいません。もうガンダム万歳です。

それくらい日本のオタク力をまざまざと見せ付けられた一日でした。

あと、会場は基本的に家族ずれが楽しむ海浜公園みたいなところで、私は子供を遊ばせたついでに見に行ってきたのですが、似たようなお父さんがいっぱいいました。
子供を遊ばせながらもなんか目線がガンダムに釘付けなおとうさんをいっぱいみれたのはなかなか面白かったです。


でまぁ、次の日はイキオイあまって秋葉原でジオン軍のコスプレなんかをしてきました。
もう暑いから今回はソ連軍ルパシカにかぶせたジオン軍です。

昨日の熱気がまだ残っていたのでぐだぐだとただひたすらガンダムトークをしてすごして、ついでにBar ZIONというモビルスーツカフェでまたガンダムトークをしてかえってきました。

もう今週はガンダム漬けだったなぁ....
  


Posted by さめ ひろし  at 00:26Comments(0)コスプレ