スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年03月29日

TFTでガンダムしてきました

TFTのコスプレイベントにいってきました。
参加者のメイン年齢が自分の年で考えるとかなり離れている点や参加者の中心が女子が多いことなんかもあってコスプレイベントはミリタリーのイベントやサバゲーのようにとりあえず行ってみて話があう人を見つけるって感じにはなかなかならない。
まぁ、いろいろともっていけばそこそこ遊べんだろうなんて考えてグーグルアースでオデッサ(ガンダムマニアはご存知かもしれないが、オデッサはソ連のコーカサスの実在の場所)の地図とか出力したり、イグルーの予告編からガンタンクの画像をプリントアウトしたりして重要書類を作成して現地に挑む。

ライスケさんとのあわせだし事前情報によればかなり会場の外までいけるらしいとのうれしい情報を望みにTFTに向かう。

まだライスケさんはきていないようなのでとりあえずお着替え。
15分ほど遅れでライスケ氏到着。ソ連の将校用制服改造なので自分もルパシカ仕様にするのもいいかなぁとも思ったが、気温が気温なので自分はいつものウールタイプ。


で、以前に別の主催で参加したときは屋内だけで全館禁煙。微妙にごった返しているわりには知り合いがいないという結構絶望的環境だったが、今回はなかなかすごかった。

なんと、橋の先のはるか向こうの遊園地まで遠征可能!!(さすがにそこまでは行かなかったけどね)


運河のあたりとか普通じゃありえないくらいに遠征が可能な上に、寒いので一般の人がほとんどいない!

うっひゃぁ!こりゃ遊びがいありますよ!

で、ふたりでダメ話しながら橋を行ったりきたり、たまに中に入ってフリードリンク飲んだりして遊ぶ。

歩きながら気がついたのだが、このTFT周辺は未来チックなデザインの建物が多い。
橋の向こうにある塔はなんかコロニーの施設に思えるし、遊園地を遠目に見ればHLVの発射基地に見えないこともない。
ヨーロッパの古い建築デザインと近代のデザインの混ざった建物はまさに80年代のSF都市のようだ!

おお!もしかして我々はズムシティにやってきたのではないか!

俄然テンションがあがって写真をとりまくり。2人の写真はカメラを置いてタイマーで撮影。

いやぁ!1500円でこんなに広域の場所で遊べるなら万々歳!

カメコの人に何人か撮ってもらったり、女の子にほめられたりしてなかなか充実した日でした。

あまりにも遊んでいたのでまわりのコスプレを1枚も撮影しなかったけどまぁいいや。


  


Posted by さめ ひろし  at 23:43Comments(2)コスプレ