2010年04月22日

べとべとでるりるり

ここんところ忙しくで(主に遊びが)更新が滞りがちだったのでまとめてアップしちゃうぜー!
このあとのGWの予定は佐倉時代祭とコミティアとサムズのイベントがまだ残っているなんて....大丈夫か俺(笑)

ベトベトしませんか?
べとべとでるりるり

言わずと知れたナム戦イベント。
べとべとははじめてのお泊りでしたが、いろんなところでいろんな人がわいわいと騒いでいる様子が非常に面白かったです。このイベントは宿泊してこそだなぁと感じました。

メインゲームはまだまだ試行錯誤しているという感じ。
BB弾を使用するゲームにストーリーイベントをいれていき、最終的にBB弾を抜いたごっこあそび(戦闘再現劇)にしかも休憩なしで移行しようというのはかなり難しい。
ミリタリーバランスもやはりどうしても南側が多めになってしまう。

このへんの問題は解決出来ている分もあるけど問題が残っている分もある。まだまだ試行錯誤中という印象だ。

ただし、10回目になるのにまだ試行錯誤して前進していこうというのは正直スゲェと思います。安定を求めず、さらに面白いものを作っていこうという意気込みが感じられてイベントそのものが非常に面白く感じます。

写真は最近譲っていただいたオーストラリア装備。FALは借り物ですが....
ただし、これは初日のブラつき用。ゲームはいつも通り北ベトナムでした。

参加者の皆様、お疲れ様でしたー。

チームルリルリ主催ゲーム「るりげー」
べとべとでるりるり

るりげーとはちーむルリルリの主催するサバイバルゲームなんですがその異常なまでのハイテンションと無謀なルールのためもはや新しい遊び「るりげー」になっているものです。

今回もしろーさんはAK黄金色に塗っちゃうしエクセルくんはミニガンをラジコンで稼働させようとしているしミニガンがゲームフィールドに何丁もあるのもへんだしノーマルマグなら何本でも持ち込んでいいルールのためみんなマガジン厨だしとHENTAIじみた方ばかりでここでは私なぞ赤子のようなものです。

今回はチーム「桜ヶ丘高校戦争部」で臨時チームを作って参戦しました。ちなみに「桜ヶ丘高校戦争部」は登録した部活の名前で本当のチーム名は「放課後ティータイム」でした。
※なにいってんだかわかんないって人はスルーでかまいませんよーw。

オリジナルの臨時チームパッチなんかも作って参加したのも面白かった。アイロンパッチはかなりいろんなことが出来ますなー。

午前中はイラク気味で午後からアフガン気味。とりあえずヒゲ増量。

久々にどばーっと撃って遊んできたって感じでした。おもぢろかったが。

で、復活祝いにG3も参戦させたがやはりまだ弾道のフラつきが残る。

やはりここは中華ボディ導入しかないのか。ううううーーーむ。





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
久々にサバゲーしてきたでござる
水曜ゆるさばどうでしょう?
ガンダムやります
写真からは想像できないがサバゲ(2008/11/03再掲載)
月サバでした(2008/02/12再掲載)
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 久々にサバゲーしてきたでござる (2014-11-08 21:30)
 水曜ゆるさばどうでしょう? (2011-11-25 02:23)
 ガンダムやります (2011-01-12 02:05)
 写真からは想像できないがサバゲ(2008/11/03再掲載) (2008-11-13 19:06)
 月サバでした(2008/02/12再掲載) (2008-02-12 18:12)

Posted by さめ ひろし  at 22:03 │Comments(3)サバイバルゲーム

この記事へのコメント
 ベトベトお疲れさまでした!本当にオージー装備きまってましたね~。

 るりげーも行ってみたいのですが、なかなか都合がつかず。都合がつかないのもありますが、基本的にるりげーでは皆さん現用的な装備でやってるんですよね?
Posted by ビッキー池田ビッキー池田 at 2010年04月22日 23:40
お疲れ様でした!
次回は是非オージーで前線で紅茶飲んでて下さいw
Posted by サケスキー at 2010年04月25日 01:36
>ビッキー池田さま
るりゲーは基本サバイバルゲーム風の何かなので実は何を着ても構わないのです。軍装でなくてもいいのよ。
ただし、たっくさん弾をうつのでノーマルマガジンを大量に持っている銃じゃないと厳しいだけです。

>サケスキーさま
そちらもおつかれさまでした。

いろいろと夢が広がるイベントですよね。

カメラマンとかもやりたくなっちゃいます。
Posted by さめ ひろし at 2010年05月03日 01:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。