スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年08月28日

むずかしいもんですね(2008/08/28再掲載)

うーん、最近また更新が滞っているなぁ....

最近はmixiがメインになっています。

創作関係も同人誌が中心になっています。

この2つの共通したメリットは反応がダイレクトに得られるということです。
これは作り手にとっては非常にうれしいことです。
しかし、この2つの共通した欠点は見てもらえる人が限定されるということでしょう。

mixiは基本的に閉鎖空間なので見る人が限定されます。
同人誌にいたってはもっともっとすくなくて、イベントに来て、買ってくれる人限定です。

でも、見てくれる人の多さはwebが一番なんですよねー。

ブログも誰でも見られるこのyahoo!ブログにしてみたけど、エロ関係のトラックバックしかつかないからちょっとブログ的な面白さは少ないしなかなか見てくれる人と反応の面白さを両立させるのは難しいもんです。

いろいろとどうにかしたいとは思っているのですがいろいろと更新が滞ってすみませんというお話でした。

一応公開度が広くて定期的にアップしているのはhttp://www.ihagun.net/がありますのでそちらもよろしくです  


Posted by さめ ひろし  at 18:56Comments(0)