スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年03月23日

うちあわせなど(2008/03/23再掲載)

がぁーっ!うぉーっ!仕事が忙しくて困っちゃうぜーっ!
なんか緊張しっぱなしでいろいろと年相応に忙しくなってきて困っちゃいます。
あと、体力の低下のせいか、やたら眠くて寝ちゃう日が続きます。

ああ、気楽に遊んでいられた20代がなつかしいぜ。

コミティアの企画展示の打ち合わせ。

歴史部のスタッフと会うのは今回はじめて。コミティアの作戦において、この歴史部スタッフは強力な援軍であり、アドバイザーとあんるのは間違いないので、イベントの映像、画像、ドイツ陸軍偽軍服ジャケットと装備などいろいろともって行く。

一般の方に一まとめに見せたので結構いいイメージを持ってもらうことができまして、いろいろと持ってきてくださいということになりました。
予想より持っていくものが増えそう。車で行くかなぁ。
でも、ブース内で自分が着るのはダメでした。売り子のイメージどうしようかなぁ。

でも歴史部のほうでトルソー2体用意してくれるそうなので装備つけて展示しようと思っています。
あとは偽軍服の展示と手にとってちょっと着てもらおうという企画。

偽軍服ということでレプリカのいろいろをわかってもらおうという企画が一つ。
軍服というのはその国の理想と、歴史と、お財布事情と、国民性が複雑に混じった歴史の塊だというのをわかってほしいのが一つ。

この二つをどう混ぜるのかが難しいところ。比較として独ソの両方を展示するのだが、ソ連流の合理性の極みとドイツ流のメンドクサイの両視点から展示できるかなぁ。
あまり貴重なものもないのでお手軽に触ってもらえるような企画にしたいです。
あとは、原画展などに負けない企画にしたいなぁ。

さて、打ち合わせが終わってからはスタッフの方と別れて、家族と合流。夕食に川崎セメント通りへいく。

うおォン 俺はまるで人間火力発電所ですよ、焼肉ですよ。

うむ、さすがコリアン。うまい。ちょっと高いが。  


Posted by さめ ひろし  at 18:19Comments(0)同人誌